apapax’s diary

妄想も好き https://tetsukon07.blog.fc2.com/

感謝すること

この数か月はめちゃくちゃだった。

まず、4月下旬に膀胱炎から来た腎盂炎になり、発熱、このコロナ禍のため、発熱外来で4日間点滴を受けた。

その時、帯状疱疹も併発したが、腎盂炎の苦しみのほうが大きく、以前の痛かった記憶よりはましに思えたが、大変なのはそのあとだった。

強い抗生剤のため、全身に薬疹が発生。

自分の体をお風呂で鏡に映してみて、悲しくなった。

 

何より腎盂炎がきつかった。

発熱したまま、体の倦怠感と寒気で倒れたまま動けなかった。

1週間仕事を休んだが、この忙しい時期に仕事がたまることも心配だった。

さらに、例年にない余計な仕事が重なったため、そっちの心配も大きかった。

休み中、どうしても行かなければならず、半日出勤して、チェックをしてあとは先生にお願いした。

 

熱が下がった後も、咳が残り、実は今もまだ息苦しさは残っている。

PCR検査は陰性だったが、この咳に今までもずっと苦しめられた。

 

すべてに感謝することが幸運の秘訣だと私はいろいろと聞いて思っている。

しかし、体のきつさはそれができないものだと実感した。

 

夫がずっとベッド上で動けない状態になって3年になる。

しかし、介護しながらも、どれだけ夫がつらいのか、分かる気がした。

 

朝やっていた不動産のチラシ配りは、1回45分くらいで月1万円にも満たなかったが、楽しんでやって、10年以上続けた。

しかし、とうとう時代が違うやり方のせいで、このやり方をやめると連絡がきた。

あと1回やれば、そこで終わる。

正直、小さなお小遣い稼ぎにはなったが、それに行くために縛られているものもあった。

それがなくなることで、その時間ができることになった。

 

その時間どうしようか?

そう思ったら、たまにブログでもやるかと思った。

料理もいいが、気ままにやることにしよう。

こっちも気ままにやることにしよう。

 

感謝する毎日を行く。

それがこれからの目標だ。