apapax’s diary

妄想も好き https://tetsukon07.blog.fc2.com/

突然の腰痛

一昨日のことだった。

朝、顔を洗おうと前かがみになった時

あれ?と思った。

なんか、腰がはまらない感じ

 

前かがみの体勢が維持できなかった。

違和感がそのまま続いたが、動けたので何とか気にせずに動いていた。

 

昨日も違和感は続いていたが、動けたのでそのまま仕事に行って座って仕事をしていた。

大丈夫かな、と思っていたが、夕方やはり右の骨盤の上あたりが痛くて、変な感じだった。

 

帰ってきてもやはりそのままおかしかった。

そして、時間がたつと、腰全体に鈍痛が広がってきて

 

 

夜、姉から電話があったが、その時にそれはぎっくり腰だから、病院へ行くように言われた。

姉も2回やっているらしい。

腰に疲労がたまっていて、いきなり来るとのこと。

 

とにかく、病院へ行ってこなければ。

確かに、介護の行動は腰に負担がかかる。

リハビリ病院でも、みんな言っていた。

だから、ベルトをあげたりもした。

 

今日は栄養士さんが来るが、お義母さんに聞いてもらうために来るから、私は間に合わなくても大丈夫かな?

 

普段何事もなくやっていた行動ができない。

とにかく、早く対処しよう。