apapax’s diary

妄想も好き https://tetsukon07.blog.fc2.com/

ワクチン接種1回目

一昨日、夫のワクチン接種をした。

不自由なほうの肩にしたので、筋肉があまりないせいか、わりと痛かったという。

しかし、そのあとはあまり何も言わなかった。

 

それが、昨日は一日眠いようで、ほとんど日中眠っていた。

あのくらい眠れない眠れないという人なのに、昏々と眠っていた。

それがワクチンの副反応だと思い始めるのにちょっとかかった。

 

昨日はだから、散歩に出れる状態ではなかったため、行かなかった。

 

まあ夕方には覚醒して話もできたが、文句ばかり言ってても、文句を言う元気が出てきてよかったと思った。

 

PEP-FD療法というのをまたやることにした。

右肩、右ひざでまた44万かかるが、本人が何とかしたいと即答したので、少しでも良くなればと思う。