apapax’s diary

妄想も好き https://tetsukon07.blog.fc2.com/

眞子様の結婚

眞子様と小室圭さんがいよいよ結婚するらしい。

私はどう見ているかというと

 

「やめときなさい」のほうである。

なぜなら、今は相手が本当に理想の相手に見えるかもしれない、

でも、そんなことが100%あり得るわけがないからである。

 

眞子様は、特別な位置にいる方である。

将来の日本の天皇の娘である。

眞子様の結婚は皇族の大問題なのである。

血縁になるからだ。

お子様が生まれたら、皇族の血統になってしまう。

 

まかり間違えば、天皇の後継者になりかねない。

あの小室という人は、それだけの自覚がある人か?

 

いやいや、そう思えない。

 

眞子様に言いたい。

結婚してしまえば、必ずこの人でなければならなかったということは絶対にない。

なぜなら、すべては自分がその相手をどう愛するかによるからだ。

どんな相手でも、最高になるし、最悪になる。

熱烈な大恋愛をしても、結婚してみて自分がどう愛せるか、

幸せになれるかどうかはそこにかかっている。

だから、結局は自分次第。

 

結婚したら、分かるだろう。

この人でなくても良かったかなと。

こだわる必要はないし、みんな、眞子様のこと、日本の将来のことを考えているのだ。

反対されて燃え上がるのはわかるが、

 

やめといたほうがいいと皆が思う相手なのだ。

 

まあ、きっとそう思うと思うけど

いうこと聞かないよね…

 

皇族って、すごく大変な位置にいるんだよ…

だから、特別だし、みんな、美しくいることを願っているし

 

残念極まりないのが私の心の中