apapax’s diary

妄想も好き https://tetsukon07.blog.fc2.com/

夫のリハビリ

昨日夫の整形外科にいってきたが

 

夫の最近の体の痛みはリハビリ不足によることがよくわかった。

だから、もっとリハビリしなければならない。

 

でも、連れていくの大変

車いすがエレベーターに入らないので貸し出してもらって

距離は近いが、着替えさせて移乗し、車いすを押していく

さらにずっとそこにいなければならない

私が負担

 

でも、この前やった自費の治療の分であと3回のリハビリができるとのこと

そのあと保険治療にできるらしいが、確かこの前150日と言っていたような

 

いつから150日なのだろう

初診の日からなら5か月だ。

そしたら、3か月くらいもう消費したかも。

 

ちゃんと確認しておかなければ

 

リハビリ不足で痛いんだったら私がまたやるってことになるよな…

 

 

いろいろ夫の病気のことで新しく知ることがたくさんある。

発展的に考えよう。

こうでも考えて感謝していくしかない。

 

プラス思考!