apapax’s diary

妄想も好き https://tetsukon07.blog.fc2.com/

シーバップ

夫が睡眠時無呼吸症候群なので、医師の指導により、シーバップを試してみることにした。

昨日、機械をもってきてくれ、説明を受けた。

確かに、続けられれば改善はするだろう。

でも、夫は嫌がって、続けられないともう音を上げた。

 

装着感が大きい。

圧迫されている気がするのだろう。

 

でも、肺炎をやった時につけていた酸素マスクのようなものだ。

慣れてしまえばできないこともないとは思うが。

 

大変なのは、毎日洗わなければならないこと。

医療器具だから当然なのだろうけど。

 

私の負担が大きい。

 

良くなりたいという気持ちは本人にはあるが、どうも薬で良くなりたいと思うようだ。

でも、薬をもう増やしたくないくらい飲んでるのが現状だ。

 

まあ、持ってきた以上やらなければいけないだろう。

とにかく、起きているときに短時間やって、始めて行こうと思う。